今日のアロマ🌼クラリセージ(幸福感を感じたい日に)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


まだ雲はあるものの、薄日が差してきた宝塚です☀

空気はひんやり感じますが、暑くなってきそうですね~💦


いきなりですが、本日2020年6月20日は今年ラストとなる「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日!

★天赦日・・・「天が全ての罪を許す」と言われる最上級の日。この日に始めたことは成功すると言われている。

★一粒万倍日・・・一つの事が万倍にもなると言われ、何事を始めるにも良い日とされる。


つまり今日は何か新しいことを始めるのに最強の日ですよ(*^^)v

また数秘術からもこの6月は「月サイクル1」の月なので、「スタート、始まり、チャレンジ」の月。それが重なる今日は、何でも良いので「新しい事」を意識してみてください💛


さて、今日はそんな幸福感を感じたい時に、特に女性向きの精油『クラリセージ』をご紹介したいと思います!(^^)


マスカットワイン🍷の味付けに使われるという『クラリセージ』は、マスカットのような甘く、それでいてスパイシーで個性的な香りを持ち、女性ホルモンの分泌を調整し、心身の緊張を緩める働きがあります💗


月経痛やPMS(月経前症候群)、さらに更年期の自立神経の不調に伴う症状(抑うつ、興奮、孤独感など)にも効果が期待されます(^^)v


刺激と鎮静の両面を持ち、緊張を和らげると同時に高揚して多幸感をもたらします✨

ただし、車の運転時や仕事に集中する際は使用を控えてください。また妊娠中の方も使用を避けましょう!

アルコールとも相性が悪いので、飲酒時も使用を控えてください!


この精油が何年か前にかなりTVなどでも取り上げられてお店に殺到!なんて評判にもなっていましたが、まぁまぁ個性的な香りなので、排卵前後や月経前、出産間近になると心地よく感じるけど、それ以外は好まないという人も多い精油😅でもあります。

私も正直「あ~幸福💛」ってほどではありませんが😝、ホルモンバランスに翻弄されてしまう女性にはその日によって感じ方が変わる精油かもしれません!

1本持っていると重宝する精油ですよ!(^^)!


その際にオススメなのが、何度か取り上げていますが2枚目の写真のような「アロマストーン」。

缶なので持ち運べて、しかも可愛い!!こちらの商品はたまごの殻から作られたエコなアロマストーンです(^^)v

是非お店に見に来てください。お待ちしております💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。