今日のアロマ🌼ジュニパー(心身のデトックス効果)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


また小雨がぱらついていた宝塚です🌂今は少し止んでますね🐌🐌

ホントに晴れの日がほとんどない7月ってやっぱり異常なんですかね~😖

あ~~!太陽🌞が恋しい~💦


世間を騒がしている「Go To キャンペーン」も、本当に観光地の効果になるのでしょうか?😓正直、私には違うように思われますが。。。


ま、それはさておき、こんな憂鬱な気分の時はやはり上手に「香り」を使いましょ🎵🤗という事で、今日は心身のデトックス効果!『ジュニパー』をご紹介したいと思います(*^^)v


『ジュニパー』は空間浄化力が強いことから、中世ヨーロッパでは病院等で使われた精油で、果実と葉から抽出します!熟した果実は洋酒のジンの香りづけにも使われます(^^)v

また果実のみから抽出した精油は写真のように『ジュニパーベリー』と呼ばれています。


素晴らしいデトックス作用を持ち、体内に滞留している余分な水分や老廃物の排出を促します💛

むくみや冷え、肩こりや筋肉痛などに効果を発揮します!(^^)!


ウッデイ調の中に温かく奥深い甘さを感じる香りで、心や体を活性化する働きで森林浴🌲に似たリフレッシュ効果もありますよ🤩!


ただし、重い腎臓の疾患のある方、妊娠中の方は使用を避けてください!!


なかなかお天気がスッキリしない毎日に、こうしたアロマ🌼の香りを日によってまた気分によって使い分けてみるのも、プチ気分転換にオススメです(^_-)-☆


7月は「開店半年感謝記念」として店内の「パワーストーン💎」を特価価格でご提供中です🤗是非覗きに来てくださいませ。お待ちしております💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。