今日のアロマ🌼ゼラニウム(🌹に似た香りで不調をサポート)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


本日より通常の時間帯(10時~19時)で営業させて頂きます(#^^#)

またよろしくお願いいたします。


今朝はまさに五月晴れ☀すでに陽射しが暑い宝塚です!

まだ遠出はできませんが、お散歩や外で過ごされる場合は紫外線対策をしっかりなさって下さいね(^^♪ もうこの時期から紫外線はヤバいですよ!


さて、今日はバラ🌹の香りに似た精油『ゼラニウム』をご紹介致します!(^^)!

『ゼラニウム』の香りは「ローズ(バラ🌹)」に似ていますがやや甘さがあり、その中にミントを思わせるハーバルな香りです🌼


自律神経やホルモンバランスを整え、心と体のアンバランスさを感じるような時に人生を楽しめるように助けてくれる香りです😍

更年期障害、ストレス性の不調などに効果的です(^^)v


また中世ヨーロッパでは魔除けの為に玄関先に植えられたと言われ、虫が嫌う匂い(シトロネロール)を発するため、ユーカリやラベンダーなどとブレンドして、スプレーやサシェ(匂い袋)にすると虫除けのアイテムにもなります!!


さらに皮脂バランスの調整作用もあるので、しわやシミ、皮膚の若返りなどスキンケアにもよく使われます(*^^)v

乾燥肌もオイリー肌もタイプ問わずに使えますよ!🤩


ただし、妊娠初期は使用を避けてください。妊娠中期以降は使えますが、ご使用の際は体調に十分注意してください!


「緊急事態宣言解除」となった関西も少しずつ人の往来も増えてきましたが、まだまだ感染リスクを抑えながらの生活は若干窮屈で、以前と同じような生活ではありません。。。😷

心身の不調を感じたら、一人で悩まずご相談下さい!

ハーブティー🌿やアロマ🌼、パワーストーン💎、数秘術鑑定🔮などから出来る限りのサポートをさせて頂きます(^_^)v

お待ちしています💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。