今日のアロマ🌼ユーカリ(抗菌精油①呼吸器のサポート)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


満開の桜🌸がホントにキレイな宝塚です!


日に日に増すばかりのコロナとの闘い。。。ハーブティー🌿にも殺菌や抗菌作用があるものもたくさんあり、今まで幾つかご紹介してきましたが、自宅に籠らざる負えない時期だからこそ、「精油(アロマ)」の効果や使い方もご紹介していきたい!と思い、ハーブティー🌿とパワーストーン💎に加え、今日からアロマ🌼もご紹介してまいります(^^)v

今日はまず抗菌精油①『ユーカリ』のご紹介です!(^^)!


『ユーカリ』は古くからオーストラリアの先住民アボリジニに使われてきた植物で、数百種類もあります!コアラが大好きな葉としても有名ですよね!(コアラが食べるユーカリの種類は限られているそうですが。)


薬用として使われる精油の中でも馴染み深い『ユーカリ・グロブルス』は、鼻がスーっと通るようなシャープな香りで、風邪やインフルエンザ、気管支炎、花粉症など呼吸器系の不調改善に役立ちます!(^_-)-☆


比較的安価で使いやすい精油で、染み渡るような香りは空気を殺菌・消毒して清浄化するとともに、心身をリフレッシュしつつも興奮を鎮めて心を平静にしてくれます✨

心理的にも息が詰まるような苦しい感じを取り払ってくれますよ(^^)v


使い方としては、上の写真のように「アロマペンダントネックレス」に入れて、香りを持ち運ぶのも良いですよ!😆『ユーカリ・グロブルス』は香りが強い方なので、量はごく少量にしてくださいね!


またお部屋では、上の写真のように『ユーカリ』がブレンドされている「アロマスティックディフューザー」などを置いて芳香させてもGood!(^^)!💛


注意事項としては、高濃度での使用は皮膚刺激がある場合がありますので、敏感肌の方は注意です!また妊娠中、乳幼児への使用は避けてください。

また精油(アロマ)全般に言えることですが、猫ちゃんをお部屋で飼っていらっしゃる方は

ご使用をなるべく避けた方が良いと言われます。(犬より猫の方がこうした匂いには敏感です。猫ちゃんが匂いを嫌がるようであれば使用しないでください!)


自宅に籠らなければならない時期だからこそ、正しく上手に暮らしの中に精油(アロマ)を取り入れて、心身ともに快適に過ごしてみてはいかがでしょうか🎵😍


ご興味のある方は郵送等も承りますので、お電話・メール等でお問い合わせくださいませ。

なお、4月から当面の間、水曜日に加えて日曜日もお休みとさせて頂きますので、お問い合わせの際はご留意願いますm(__)m

お店は毎日抗菌アロマを芳香させております✨

気になる香りがありましたら、是非💗。上手に乗り切りましょう!(^^)!

8回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。