今日のアロマ🌼ラベンダー(万能精油)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


昨日までの長~い☔がやっと上がって晴れましたが、冷たい風がキツイ宝塚です('_')

やっと晴れたので勇んで窓を開け放して掃除したんですが、まだ花粉症だった私には油断大敵な時期でした~🤧(「忘れるか~」って自分でツッコミました!あしからず😅)


さて、今日ご紹介のアロマ🌼は、アロマと言えばコレ👉皆様ご存じ『ラベンダー』ですよね~(^_^)v



『ラベンダー』は古代ローマ時代から「ハーブ🌿」として利用されてきた植物で、軽やかなフローラル調の香りと穏やかな性質で、応用範囲の広さからアロマセラピーでは最もよく使用される精油の1つです!(^^)!


リラックス効果が高く、鎮静・鎮痙・消炎作用に優れており、頭痛・胃痛・筋肉痛や体のこりなどを緩和します(^_^)v


また皮膚の新陳代謝を高めて再生を促すので、傷や火傷、日焼けあとにも効果的です!

(精油は基本的に直接塗布できませんが、『ラベンダー』は局所であれば直接塗れる精油となります。ただし、大量に塗ったり、敏感肌の方は要注意です!)


自立神経をはじめ、心身すべてのバランスを整える万能精油です(⋈◍>◡<◍)。✧💛


とは言いながら、私は以前ハーブティー🌿でご紹介した時にも書きましたが、実は『ラベンダー』の香りが苦手です😅

(『ラベンダー』の花や色は大好き💗😍💗で、大好き高じて店のテーマ色はすべてラベンダー色ですが😝。)

でも今は『ラベンダー』には色々な種類があり、品種や産地によっても効能や香りの強弱があることを知ったので、自分に合う香りを探して使っています(*^^)v


またハンドケアマッサージをさせて頂く時は『ラベンダーオイル』を使っていますが、老若男女問わず、「落ち着くわ~🌼」と気に入って頂ける香りです😍


お風呂に入れたり、ルームフレグランスやスプレーとしてリビングや寝室で使ったり、先程ご紹介のようにマッサージオイルとして幅広くお使い頂けます(^_-)-☆


ただし、妊娠中の方(特に初期)や赤ちゃん👶、ネコちゃん🐈が居るご家庭は使用を控えてください。


ご自身に合う『ラベンダー』の香りを見つけて是非生活に取り入れてみてください💗


只今順次HPから商品をご購入頂けるように準備を進めております!(4/16(木)から開始予定です!)

また大好評の『数秘術鑑定』をメールでお受けする準備も同時に進めておりますよ(^^)v

今しばらく、お待ちくださいませ。宜しくお願い致します(。・ω・。)ノ♡


3回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。