皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。
今朝は比較的気温も低く、清々しい風が気持ち良い宝塚です(^^)v
でも日中はやはり気温が上がるらしいので、こまめな水分補給は心がけてくださいね!
さて今日は、私が精油の中で一番好きな香り💗『レモングラス』をご紹介したいと思います!(^^)!テンション上がるぅ⤴⤴

『レモングラス』はハーブ🌿でもお馴染み、インドでは古くから食用のほか、感染症や炎症の緩和、虫除けに使われてきました(^^)v
血液やリンパの流れを良くして代謝を促進し、毒素排出を促します!!
爽やかでスッキリとした新鮮な草とレモン🍋を思わせる香りは、消化器系の働きを整えてくれ、リフレッシュ効果があり、ストレスを和らげてくれます💛😍
また、抗菌・消臭効果があり、虫除けにも最適です(*^^)v

そこでご紹介したいのが、「グリーンフラスコ」の『夏アロマ』🌻!
「ユーカリ」「レモングラス」「ゼラニウム」をブレンドした夏の虫除け対策の最強アロマ🌼(^^♪
無水エタノールにこのアロマを混ぜ、精製水を加えれば「虫除けスプレー」に(^^)v!
ノミやダニ、蚊などを予防するので、精油の量を減らせばワンちゃん🐩用にもなりますよ🤩我が家も短足ミニチュアダックスフンドを飼っているので、必ずこの虫除けスプレーを作ってブラッシングして散歩させています!!
(※動物は人間より嗅覚が優れているので、必ず人間用より1/3くらいに薄めてご使用ください!)
なお、『レモングラス』は作用が強い精油ですので少量の使用で十分です。眼圧を上げるので緑内障の方の過度の使用、妊娠中の使用を避けてください。
これから虫も多くなる季節!こうしたアロマ🌼のチカラも借りながら、上手に季節🌻を楽しみましょう!(#^^#)
お店にはこんな季節感満載のアロマやリラクゼーション雑貨も多数置いてあります!
一度是非覗きに来てくださいね(^^)vお待ちしております💗
Comentários