今日のハーブティー🌿ぐっすり安眠ブレンド(カモミール・オレンジフラワー・リンデン)

皆様、こんにちは!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


昨日から良いお天気☀で暖かい宝塚です!しかーしその分花粉が飛びまくってるみたいですが。。。😖

寒暖の差も激しくて体調管理も難しい昨今、さらに2月は逃げるように過ぎていきますが、春に向けてお忙しい方も多いのではないでしょうか💦

皆様、ちゃんと眠れていますか💤❓


免疫力を上げるには、睡眠の質が大事だと言います😌💤💤

今日は、ハーブ🌿の相談もまぁまぁ多い、「寝付けない夜にピッタリのハーブティー🌿」をご紹介したいと思います!!



【ぐっすり安眠ブレンド】

・ジャーマンカモミール

・オレンジフラワー

・リンデン


中枢神経系の興奮を鎮め、質の高い眠りを導くと言われているのはフローラル系のハーブ🌿です!今回は『ジャーマンカモミール』『オレンジフラワー』『リンデン』の3つを配合しました!!


『ジャーマンカモミール』は以前にもご紹介させて頂いたように、ストレスや不安、不眠💤には特に効果的です(^^)v

『オレンジフラワー』は、ビターオレンジの花を乾燥させたもので、アロマの精油「ネロリ」の原料です。甘くフルーティーな香りは心の緊張や不安を和らげ、落ち込んだ心を元気にしてくれます✨また、鎮静作用により、ストレスによる偏頭痛や下痢などの諸症状にも効果的です。

『リンデン』は、果実でお馴染みの「ライム」の木で、西洋菩提樹のことです。フラワーには蜜の甘い香りがあり、精神的なストレスを緩和し、イライラするときや緊張や不安で眠れない時に心を優しく鎮めてくれます💛


優しくてフルーティーな風味ですが、『オレンジフラワー』の苦みが気になる方は、オレンジ🍊をスライスして浮かべて飲むとさらに美味しくなりますよ!(^^)!


なお、キク科の植物にアレルギーがある方は『ジャーマンカモミール』は避けて頂きたいのでご注意下さい。


ヨーロッパでは『オレンジフラワー』と『リンデン』の組み合わせは定番だそうです!

寝付けない夜には、ハーブティー🌿を淹れてみませんか?

そしてハーブティーの香りをゆ~っくり吸いながら飲んでみてください!

きっと心が落ち着いてきて、穏やかな眠りをもたらしてくれることでしょう💗


気になった方は是非お店にお試しにいらしてくださいませ✨

8回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。