今日のハーブティー🌿アンジェリカ(西洋トウキ) ~女性のためのハーブ~

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今日は晴れた☀かと思うと突然雨☔が降り、また晴れる☀という予測不可能なお天気の宝塚です🤔

世の中も今はこんな感じですね~(◞‸◟)

世界中に蔓延し続けている新型コロナウィルスの話題をしないわけにはいかない毎日なので、今日も免疫力を上げる作用があるハーブ🌿をご紹介したいと思います!!


『アンジェリカ』には、漢方をご存じの方は聞き馴染みのある「チャイニーズトウキ」と「西洋トウキ(ヨーロッパトウキ)」があります。

ハーブティーとして飲まれているのは「西洋トウキ(ヨーロッパトウキ)」で、どちらも『女性のためのハーブ🌿』と呼ばれ、冷えや更年期障害、貧血、生理不順などの改善のほか、血液循環を良くして体を温め免疫力を上げる作用もあると言われています(^_-)-☆


また消化不良や食欲不振を改善する働きもあります!!


注意点としては、妊娠中の方、胃腸に潰瘍がある方は飲用を避けてください。また光感作作用がある成分を含むため飲用後長時間の外出による直射日光は避けてください。


ブレンドハーブティー🌿としてのオススメは、

【低体温改善ぽかぽかブレンド】

・アンジェリカ

・ネトル

・ジャーマンカモミール


手足の末端まで血液循環を良くする『アンジェリカ』、造血作用で貧血に良い『ネトル』、緊張をといて血行を良くする『ジャーマンカモミール』のぽかぽかブレンドです😍


飲みやすい組み合わせなので、日常的に飲むと血行促進となり体温も上がって疲れにくくなりますよ(*^^)v

特に低体温の方は、活動力の低下によって運動量も減少するため、すぐに疲れたり、寒気や眠気を感じたり、生理不順、貧血などの症状に繋がります。低体温の状態が続くと、病気にかかるとなかなか治りにくい傾向になりますし、体温の低下は免疫力の低下にも繋がりますので、是非こうしたハーブティーを習慣にして、改善を目指してはいかがでしょうか💗


自然のチカラを摂り入れて、元気で楽しい毎日を目指しましょう!(^^)!

お悩みの方は是非お店に来てくださいませ。お待ちしておりま~す💛

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。