今日のハーブティー🌿エルダーフラワー(インフルエンザの特効薬)

皆様、おはようございます!

『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。

昨日は定休日(水曜日・祝日)のため、お休みさせて頂きました。

また今日から頑張ります!!


さて、毎日の報道等で騒がれています新型コロナウィルスも相当怖いですが、

やはりこの季節は「風邪」や「インフルエンザ」が猛威を奮っています。

特に寒暖の差が激しい昨今なので、まだまだ気を付けたいですよね!


今日ご紹介の『エルダーフラワー』は、こうした季節になると必ず話題に上がるハーブですので、案外ご存じの方も多いかもしれませんが、まさに『インフルエンザの特効薬』と言われるハーブで、その多岐にわたる効能から欧米では『万能の薬箱』とも呼ばれています。


『エルダーフラワー』の花に含まれるフラボノイドには、発汗を促す成分があり、体内の毒素や熱を排出してくれます。

またアレルギー性の鼻炎や花粉症などの緩和にも効果を発揮します!!

飲み残しのティーを使ってうがいをすると、鼻や喉のツライ症状を軽減できます。


私は20年以上花粉症で毎年長期間薬を飲み続けてきましたが、昨年は一切薬を飲まず、

この『エルダーフラワー』を含むハーブティー🌿のみで乗り切りました!

もちろん即効性はありませんし、個人差もありますが、こうした症状でお悩みの方は是非お試ししてみてはいかがでしょうか?

マスカットに似た甘く爽やかな香りで飲みやすいですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ご興味ある方は是非お店に試しにくてみてくださいませ。

宜しくお願い致します。

8回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。