今日のハーブティー🌿ジンジャー

皆様、こんにちは! 「石&Herbteaサロン ベルベーナ」の店主 真理子です。


今日の宝塚は朝から雨☔ 

今は雨降ってませんが、日中も気温が上がらないとかで肌寒い一日になりそうです。

月曜日から雨は勘弁して欲しいですよね~(月曜はテンション低いのに(-"-)。。。)


そんなお天気を吹き飛ばす!今日は『ジンジャー(生姜)』のご紹介です!



『ジンジャー』は皆様よーくご存じの通り、体ぽかぽかの代表で、血行を良くして体を芯から温めます。すりおろして薬味に、そのままスライスしてお料理に、またジンジャー入りの飲み物も冬になるとたくさんありますよね!


だからわざわざハーブティーにしなくっても。。。って感じもあるでしょうが😜、

ハーブティーとしてブレンドすると気軽に摂れるのと、乾燥させるとより鎮痛作用が高まるので、特に冷え性の方や慢性的な腰痛、胃痛に悩む方には是非オススメです!

ドライジンジャーをそのままお料理に入れても良いですよ!


【体ぽかぽか😄活力アップブレンド】

・ジンジャー

・カモミール

・レッドワインリーフ

・ローズマリー

カモミールの後にほのかにジンジャーが香って、体もぽかぽかしてきますよ!(^^)v


ご興味のある方は、是非お試しに来てくださいませ。

宜しくお願い致します。

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。