今日のハーブティー🌿ステビア(天然のダイエット甘味料)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


夜中から再び降り出した雨☔がまだまだ止みそうにない宝塚です🌂🌂

各地で甚大な被害が出ている今年の梅雨はかなり異常です😥まるで日本列島が大きな雨雲にスッポリ覆われてしまっているような印象ですよね😱

宝塚も山手の方は土砂崩れが発生しているようです😖友人のお店も現在調査中で開店できない状況になっています!地盤が乾かないうちにまた次の☔が続く状況なので、本当に皆様もくれぐれもご用心願います🙏


さて今日は、「天然のダイエット甘味料」であるハーブ🌿『ステビア』をご紹介したいと思います(*^^)v

『ステビア』はパラグアイの先住民によって「聖なる草」と崇められてきたハーブ🌿で、砂糖の200倍~300倍の甘さがあるのが特徴です(^^)v


日本でも、甘みが強いのにカロリーはほとんどゼロなので、ダイエットや糖尿病に使用されています🤩!


また血圧を低下させる効能があるという報告もあり研究が進められています(*^^)v


痩せたいのに間食🍰が止められない方(もれなく私もそう!😜)は、是非おやつ代わりのティー🌿として飲んでみて下さい!甘くて美味しいですよ!(^^)!


また、苦みのあるハーブ🌿とブレンドすると甘みを加えてまろやかな風味にできます!


ただしキク科のアレルギーの方は飲用を避けてください!

さらに、いかに「ダイエットの味方💛」とはいえ大量摂取は避けるようにしてくださいね(^^)vほどほどに。。。


コロナでも☔でもおうち🏠時間が増えている昨今です!

ついつい運動不足に加え、食べ過ぎ🍚飲み過ぎ🍺になりがちですよね~😜

ハーブティー🌿を上手に摂り入れて、そんな悩みも解消しましょう!!

(若干自分に言い聞かせてる言葉だわ~😝)

美味しいハーブティー🌿のご相談は是非お任せくださいませ。雨☔の中ですが、お待ちしております💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。