今日のハーブティー🌿ストロベリーリーフ(ワイルドストロベリー🍓)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


飛び起きるほどの夜中の激しい雷雨☔⚡☔は、今は小康状態の宝塚です🌂

ただしまだ「大雨警報」と、かなりな雨量による「土砂災害警戒」は発令中📢ですのでくれぐれもお気を付けください!"(-""-)"

しかしまぁ、今年はなんという梅雨☔☔☔だったのでしょうか。。。😥どうかあと少し、ご用心を🙏


さて今日は、「ハーブ🌿が苦手😥」という方でも飲みやすい『ストロベリーリーフ(ワイルドストロベリー)🍓』をご紹介したいと思います(*^^)v


『ストロベリーリーフ(ワイルドストロベリー)🍓』は和名を「エゾヘビイチゴ」と言い、地中海沿岸が原産のバラ科のハーブ🌿です!


ビタミンCや鉄分などのミネラルも豊富で、貧血予防や胃炎・食欲不振・軽い下痢などの消化器系の不調にも効果を発揮します(*^^)v


また肝臓・腎臓の機能を高めて体内の浄化を行い老廃物の排出を促したり、リウマチ・関節炎などの症状を和らげます💛🤩


さらに体を冷やす効能もあり、風邪などで熱を出した時の解熱効果もあります(^^)v


番茶のようなクセのない味わいなので、ハーブティー🌿が苦手な方にもオススメです!(^^)!

ただし、イチゴにアレルギーのある方は飲用を避けてください!


最近「歳のせい😱」&「明らかな運動不足😅」&「暑さ苦手な愛犬の抱っこのし過ぎ😓」等もろもろの理由で?『関節痛気味』な私も毎日飲んでいます(^_-)-☆


年々、我慢は出来るけどいろいろ出てくる“プチ不調”😩のあれこれ。。。

でもそれも免疫力をあげて、自然治癒力を回復していけばいつの間にか克服出来るんです(^^♪

自然のチカラを借りて、元気に美しく!ポジティブな毎日へのご提案をさせて頂きます!

是非一度ご相談にお越しくださいませ。お待ちしております💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。