今日のハーブティー🌿タイム(最強の抗菌力をもつハーブ)

皆様、こんにちは~!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今日は薄曇りの宝塚です。午後から晴れてくるのかな~?


さて、妙に暖かい2月半ば、すでに花粉も舞いだしましたね~😖

どうやら今年は飛散量は少ないらしいですが、暖かい気候のせいで飛散期間が長くなるそうですよ~💦止めて欲しいですよね🤧まったく。。。


なので、今日は「花粉症対策①」でも簡単にご紹介しましたが、最強の抗菌力をもつ『タイム🌿』をご紹介したいと思います!


『タイム🌿』は、料理のスパイスとしてもよく使われるハーブですが、ティーに使うのは「コモンタイム」と呼ばれる品種です。


キリっとしたすがすがしい香りと、ほろ苦い味が特徴です!


殺菌力が非常に高く、その強い効能ゆえに古代エジプトでは、ミイラの防腐剤・保存剤として使用されていました。また中世ヨーロッパでペストが蔓延した時にはタイムの枝を焚いて空気を浄化したり、風呂に入れてつかったりして感染を防止していたと伝えられています。


ハーブ🌿の中でもナンバー1と言われる程の殺菌効果と抗ウィルス作用から、風邪やインフルエンザなどの感染症予防に役立ちます。

また、咳を鎮めたり、痰を取り除く作用にも優れているため、気管支炎などの緩和にも効果があります。さらに口臭や口内炎予防、緩和にうがい薬としても利用できます!


なお、妊娠中の方、授乳中の方、高血圧の方は多量飲用、長期飲用を避けてください。


実は、鼻詰まりや喉のイガイガ感に悩む花粉症対策にも優れた効果を発揮し、「花粉症対策①」のブレンドは「ペパーミント」との相乗効果で飲んだ瞬間から鼻がス~ッと通ります!これは私個人の感想だけではなく、飲んで頂いた皆様が実感されています!!😝


花粉症でお困りの方、鼻炎でお悩みの方は、是非一度良かったらお試しくださいませ。

それぞれの症状やお好みに合わせたオリジナルブレンドハーブティーもお作りしますので、ご相談下さい。お待ちしております💛


0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。