今日のハーブティー🌿パッションフラワー(眠れないときのお助けハーブ)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


宝塚も朝からずっと雨☔の土曜日です。今は少し止んだのかな~?🤔

気温も低めなので、体調管理はホントに気を付けないとですね~!

気分もなかなかはれない毎日ですが、こんなときこそ今できる事をじっくり考えて、そしてやってみる時間にするのもいいのかもしれませんよね(^^)v


なので今日は、陽だまりのようにあたたかな香りのハーブ🌿『パッションフラワー』をご紹介したいと思います!(^^)!


『パッションフラワー』は、宣教師が南米でブラジル原産のこの花を見て、磔(はりつけ)にされたキリストのように感じたことから「Passion(キリストの受難)Flower」と名付けたと言われています。

日本では花の形が時計に似ているため「時計草」と呼ばれています⏲(^_-)-☆


『パッションフラワー』には精神を鎮める作用があり、緊張による不眠や体のこわばり、高血圧、喘息、過敏性腸症候群などを改善すると言われています💛


とりわけ「不眠」には効果的と言われていて、気分が高まって眠れなかったり、考え事が頭から離れず、眠りが浅い時におススメです!!自然な眠りを誘い、目覚めも良くなるとされています(^_^)v


また頭痛や生理痛、肩こりなどを緩和する鎮静作用があります。

作用が穏やかなので、子どもから高齢者まで安心して飲めるハーブティー🌿です💗


あたたかみのある香りでクセが少ないので、就寝前のティーとしても良いですよ!

さらに他の鎮静系のハーブ🌿とブレンドすると成分の吸収を良くするので、『バレリアン』や『カモミール』などとのブレンドもオススメです😆!


これから新生活を始める方や、環境が変わってなかなか落ち着けない時などに助けてくれるハーブ🌿ですよ😍


“自然のチカラ”を上手に摂り入れる暮らしを始めてみませんか?😆

少しずつ、身体と心が変わっていきますよ~(⋈◍>◡<◍)。✧💗

そのお手伝いをじっくりゆっくりさせて頂きます。

ご興味のある方は是非お店にお越しくださいませ。お待ちしていまーす(^^)v


0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。