今日のハーブティー🌿ヒース(エリカ)~小説「嵐が丘」の舞台~

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝もかなり暖かい宝塚ですよ~☀(^^)v 明日は雨☔になるそうですが。。。


さて、今日は「桃の節句🍑ひな祭り🎎」ですね~(。・ω・。)ノ♡

我が家には女の子がいないので、私のお雛様は長ーいこと出番がありませんが、お雛様🎎はやはり女の子には心躍るものがありますよね~🎵


なので今日は、特に女子に嬉しいハーブ🌿『ヒース(エリカ)』のご紹介です😋


『ヒース(エリカ)』は、ヨーロッパから西アジアに生育する常緑樹で、7月~10月にピンクの花を付けます!

小説『嵐が丘』では、ヒースの咲く丘が舞台となっています📖💗(^^)v


美白成分「アルブチン」を含むハーブ🌿として知られ、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすの予防にも役立ちます!!

ティーとしてだけでなく、化粧水などにして外用すると効果的です!

ちなみに私はこの『ヒース』と『ローズ」を半々で「浸出油」(キャリアオイルに浸け込んで有効成分をオイルに溶け込ませる方法=『カレンデュラ』の時にご紹介)を作って、お風呂上りに顔に塗っています!美白効果&お肌しっとりで、オススメですよ~(*^^)v


またミネラルも豊富で、特に泌尿器系を浄化する作用があります!

尿道炎や膀胱炎などの感染症、尿路結石や通風の予防にも有効です💛


ほんのり草の香りがして、微妙な塩気を感じます!

写真のように、レモンのスライスを浮かべると美しいピンク色のティーになりますよ~😆💗味も爽やかで美味しくなります!


これからどんどん紫外線も増えてくる時期ですので、皆様も早めに『美白』に取り掛かりましょう!😋

詳しくはお店に聞きに来てくださいませ。お待ちしております!!

2回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。