今日のハーブティー🌿レモンバーベナ(ベルベーヌ)   ~フランスのカフェでは定番のイブニングティー

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


一昨日、昨日とお休みを頂戴しておりましたので、また本日より頑張って参ります!


さて、今日は私の大~好き💛💛なハーブ🌿『レモンバーベナ(ベルベーヌ)』のご紹介です。

爽やかなレモンの香りとほのかな酸味を持つ『レモンバーベナ(ベルベーヌ)』には気持ちを落ち着かせるとともに消化を助けてくれる作用があります!


フランスでは「イブニングティー🌿」として親しまれ、食後のティーとしてカフェや家庭で愛飲されています✌


『レモンバーベナ(ベルベーヌ)』には鎮痛効果がありますので、不眠症にも有効です!

また気管支の炎症を抑える働きも持っているため、風邪の引き始めにも良いでしょう。

ストレスからくる頭痛や腹痛、生理不順にも効果があると言われています。


なお、注意としては長期間多量に飲用するのは避けましょう。


私は最初に飲んだ時から大好き💛💛で、セミナーなどでも必ず取り上げるハーブです。

特にオススメは『ローズ🌹』との組み合わせで、まろやかで上品な風味は皆様に喜ばれます!

ハチミツを加えても「はちみつレモンティー風」になって美味しいですよ~🤭


お気づきの方もいらっしゃるかも?ですが、店名の『ベルベーナ』はこの『ベルベーヌ』を一字変えて付けました!!😝

このレモンの香りが実はナイーブな私のハート💛をいつも癒してくれます!!


ドライハーブでもフレッシュ(生)でも美味しく飲めるハーブティーです!

是非一度お試ししに、お店に来てくださいませ。

宜しくお願い致します。

3回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。