今日のハーブティー🌿ローズヒップ(ビタミンCの爆弾💣)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝はやはり雨☔の宝塚です~。止まない感じですね~。なおさら静かな店前です('_')


首都圏中心に日本もまだまだ猛威全開のコロナウィルス。関西でも予断を許さない中、私も大好きな阪神タイガースの選手からも感染が出てしまったようで、とんでもない状況になりつつあります😢

最近、仕入れの業者さんが口を揃えて「このコロナの影響もあって、今、アロマやハーブがかなり注目されてきてますよ」と仰います。

こうした業界の端くれとして、関心を持っていただけることは大変嬉しい反面、キチンとした情報を正しくお伝えしなければならない責任感もひしひしと感じています!

これからももっと勉強して、皆様の明るい未来に貢献できるよう頑張って参ります(^_-)-☆

(決意表明が長くなってスミマセン💦)


さて本題😝!それでも季節は進むので。。。今日はお馴染みの方も多い“ビタミンCの爆弾💣”『ローズヒップ』のご紹介です!(^^)!


『ローズヒップ』とはバラの果実(偽果)のことで、ビタミンCを始めビタミンA、B、E、Kなどが豊富で、中でもビタミンCの含有量はレモンの20~40倍にもなります!😲

ビタミンCは肌の弾力を作るコラーゲン生成の原料になったり、粘膜や血管壁、細胞間脂質の修復と強化、メラノサイトに働いて肌を白くする、免疫のバランスを整えるなど様々な美容・健康効果があります😍!!


『ローズヒップ』がスゴイのは、ビタミンCは水溶性のため体外に流れ出てしまうスピードが速いのですが、一緒に含まれているフラボノイドのお陰で、ビタミンCがすぐに流れ出さずに吸収率が高まること⤴💛美肌作りには欠かせないハーブ🌿です(^^)v

ストレスが強い時や、風邪などの時のビタミン補給にも最適です!


『ローズヒップ』はシングルティー🌿を2~3杯飲んだ後は、柔らかくなった実にオリゴ糖やハチミツをかけて食べてしまいましょう!!

美容効果だけでなく、爽やかな酸味が暑い季節に起こってくる夏バテや疲れを癒してくれますよ(*^^)v

飲みやすい顆粒(パウダー)タイプも市販されていますよ。(もちろんベルベーナにもあります!😆)

シングルが苦手な方は、ルイボスやハイビスカスなどとブレンドすると飲みやすくなりまーす(^^♪是非お試しください!!


これからの季節に欠かせないハーブ🌿も、どんどんご紹介してまいりますね~💛

是非お店にも遊びに来てください。お待ちしておりま~す💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。