今日のハーブティー🌿ローズ🌹(ハーブの女王)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今日は暦の上では「立春」。もう春なんですね~。今日の宝塚は良く晴れて確かに春みたいな陽気です♪でも明日から冬将軍とか?

ま、でもこんなにお天気が良いと、気持ちも何となくウキウキ(^^♪してきますよね?!


なので、本日は『ハーブの女王=ローズ🌹』のご紹介です!!

『ローズ🌹』は古代から肌を若々しく保つハーブ🌿として知られています。あのクレオパトラもローズ風呂が大のお気に入りだったとか😋


華やかな甘い香りには鎮静作用があり、イライラを鎮めて明るく前向きな気持ちにさせてくれます💛

また主成分の「タンニン」には収れん作用があるので、口内炎や喉の痛みがある時にはティーでうがいをすると効果的です!


レッドローズ、ピンクローズともティーは薄い黄色で、華やかな香りの割には優しい風味ですが、レモン汁と砂糖を加えると色味、風味ともさらに良くなり飲みやすくなりますよ!


『ハーブの女王』と呼ばれる『ローズ🌹』。別名『香りの女王』とも呼ばれます。

きっと大概の女性は麗しい姿・香りともに大好きだと思います!

私も上手に摂り入れて、冬の間に弛んだお肌を引き締めにかからねば!!

(「いまさら遅い🤭」ってダンナが~😅ま、気持ちだけ、ね。)


ステキなローズ🌹の香りをお試しになりたい方は是非お店にお越しくださいませ。

宜しくお願い致します。

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。