今日のハーブティー🌿梅雨時期(気象病)の不調対策②気の巡りを整えるブレンド

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


梅雨入りしてからずーっと☔続きの宝塚です(-"-)

少し止み間もありますが、ジメジメじとじと🐌が続いています🌂🌂


こうなると漏れなくやる気も体力も落ちてくる私😭。。。

風はあってもこの湿度で窓開けてても汗かくし💦、除湿でエアコンかけると何となく寒いし🥶。。。「一体どうすりゃいいの~?!?😱」って、2年前までは叫んでました!😝


こんな時こそ!ハーブティー🌿ですよ~🎵皆さん!


そこで今日も前回に引き続き、「梅雨時期(気象病)の不調対策」の第2弾!!

『気の巡りを整えるブレンド💛』をご紹介したいと思います!(^^)!


『気の巡りを整えるブレンド』

・ハイビスカス

・ルイボス

・ジンジャー


日本の梅雨は高温多湿な状態のため、人間の体は体温を一定に保とうとしてかなりのエネルギーを使うものです💦

その為、自立神経が乱れ、胃腸の機能が低下して疲労感、倦怠感をもたらします😥


こんな時はやはりクエン酸、ビタミンCが豊富な『ハイビスカス』が有効です🤩!

それに抗酸化成分をたくさん含み、活性酸素を取り除く『ルイボス』と、汗で知らぬ間に冷えた体を温め、胃腸の不調を改善する『ジンジャー』をプラスして、気の巡りを整えるブレンドに!!(^_^)v

『ハイビスカス』の酸味と『ルイボス』の甘み、『ジンジャー』の清涼感が絶妙でクセになる風味に仕上がりました!😍!マジで美味しいです💛

この時期、不調を感じたら是非お試し下さい!HPから購入できますよ(^^)v


暑い季節になるとどうしても冷たいものを好んで摂ってしまいがちですが、今はだいたいエアコンの効いた部屋に居ることが多いかと思います。

汗をかいている自覚がなくても、体から水分は蒸発していってしまっています💦

だからこそ、水分補給は意識して摂りましょう!

ハーブティー🌿は心をリラックスさせながら、体に必要な成分を摂ることができ、しかも水分補給が出来る優れものですよ(*^^)v

あなたに合ったハーブティー🌿をご提案させて頂きます。

気になった方は是非お店にどうぞ!お待ちしております💗


3回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。