今日のパワーストーン💎プレナイト(真実を見抜く石)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝も快晴☀☀!陽射しが穏やかな宝塚です!

でも西から雨☔になってくるみたいですね~(◞‸◟)「菜種梅雨」到来だそうです。。。

花粉症には嬉しいですが雨☔ばっかりもな~、って天気に文句言ってもしゃーないですが😝


さて、パワーストーン💎の大きな役目を私は「持ち主に希望✨を与える」事だと思っています!

ただ持つだけでは願いは叶いませんが、石を持つ意味をその石💎に込める=希望✨を持つことだと思うんです(^^)v

先が見通せない時期だからこそ、自然のパワーが宿る石💎に希望を託してみたいんです💛

そんな素晴らしいパワーストーン💎の1つ、『プレナイト』を今日はご紹介したいと思います😆


『プレナイト』の名前の由来は、発見者であるオランダ陸軍のプレン大佐から付いた名で、和名では「葡萄石(ぶどうせき)」と呼び、目にも鮮やかな美しいマスカットグリーンが特徴です💛



「真実を見抜く石💎」と言われ、物事の本質を見極め、正しい道へ軌道修正する力を持つとされています!(^^)!

感情と理性のバランスを保ち、冷静な判断を下すので不要な混乱を避けられます!

迷いから抜けられないときや疑心暗鬼になってしまったとき、また不安感がぬぐえないときなどに力を貸してくれるでしょう💗


また、自分にとって必要のないものを手放すことを教えてくれる石で、ネガティブな物を遠ざける力を持ちます(*^^)v

不要なものをなくすことで、そこに良いエネルギーや新しい希望✨を呼び込む石と言えるかもしれません💛(断捨離って大事ですもんね(^^)v)


疲労回復、全身のリラクゼーションにも効果的と言われています(^_-)-☆


私もこの優しいマスカットグリーン(しかも本物のデラウェアの実みたいな模様!😆)が面白くて大好き💗です!

また私は「真実」をいつも大切にしたいと思っているので、そうした意味でもとても惹かれる石💎です(。・ω・。)ノ♡


自然のチカラを借りて、まだ先の見えない不安な日常に少~しの希望✨を見出して、みんなで頑張って乗り越えましょう!!

いつでもお話ししに来てくださいませ。お待ちしておりま~す(^^♪

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。