今日のパワーストーン💎ヘマタイト(血液に関係する石)

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝もかなり冷え込んだ宝塚です🥶この寒暖差が堪えますよね~🐧

連日報道の通り、依然、新型コロナウィルスが猛威を奮っておりますが、やはりインフルエンザ同様、『自己の免疫力を高める』しか方法はないようです!

それには「腸内環境」と「冷え対策=体温を上げること」らしいですよ!!


そこで今日は、実はパワーストーン💎にも血液と関係するものがあるのでそちらのご紹介を!


『ヘマタイト』は血液と深い関係の石で、重要な鉄鉱石の1つです。鉄原料として成分の7割を鉄が占めます。


メタリックな黒い光沢が特徴で、中の地色は赤く、ギリシャ語で「血に似ている=ハイマティテース」と言われ赤い顔料としても使われました。

そのため、『ヘマタイト』は血液に働きかけ、酸素を運ぶ力を高めるとされています(^_^)v


古来より強力な魔除け石であり、戦いで勝利を勝ち取る石とされてきました。

精神と肉体のエネルギーを活性化させ、持ち主の血液に力を与え、自信を持たせてくれます💗

肉体労働をされている方やスポーツ選手などに持久力をプラスしてくれる力を持ちます💪!なので、スポーツの試合などには最適です!

一昔前に『磁気ネックレス』が流行りましたが、特にネックレスとして身に付けることで、脳の酸素活用をしやすくし、頭が冴えわたり、眠気の防止までするとされています!!


『体が冷える』のは血液循環が悪いために起こります。体温が1度下がると免疫力は30%も下がると言われています😖

自然界のパワーを取り入れることも、一つの知恵かもしれません。


皆様もご自身の体力アップのために、今出来ることから始めましょう!

そしてこの難局を乗り切りましょう!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お話しされたい方は是非お店まで足を運んでくださいませ。

お待ちしております💗

5回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。