今日の冷やしハーブティー🌿④エルダーフラワーのジンジャーエール割り

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝ももう痛いくらいの陽射し🌞がキツ~い宝塚です🌞💦💦

残暑が厳しすぎます😱まだしばらく続くらしいので、皆様、くれぐれもお気を下さいませ。水分補給、栄養補給を意識的に!!


さて今日は、冷やしハーブティー🌿第4弾🎵風邪やインフルエンザの特効薬と言われる『エルダーフラワー』のジンジャーエール割りをご紹介したいと思います(*^^)v

『エルダーフラワーのジンジャーエール割り』

[作り方]

①小さじ1杯分の『エルダーフラワー』をポットに入れ、熱湯を注いで7分蒸らす。

②茶こしで濾して荒熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

③冷たいティー🌿とジンジャーエールを2:1で割る。

『エルダーフラワー』の花に含まれるフラボノイドには発汗を促す作用があるので、体内にこもった熱を外に出してくれます!!🤩


そもそも『エルダーフラワー』はマスカットに似た甘く爽やかな香りですが、ジンジャーエールを加えると清涼感が増して更に美味しくなりますよ(*^^)v

是非お試し下さい!🤗


9月もまだ暑さがキビシイとの長期予報ですので、こうした冷やしハーブティー🌿も上手に取り入れながら、免疫力を落とさないように頑張ってまいりましょう(^_^)v


それでもしんどいと感じている方は是非ご相談下さい!それぞれの不調や生活習慣、状況に応じて、あなたが元気になる方法を探します(^_-)-☆お待ちしております💗

0回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。