今日の冷やしハーブティー🌿③ルイボスミントティー

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝も蒸し暑い🥵宝塚です🌞💦💦台風8号🌀の影響らしく、湿った南風が吹いていますが全然涼しくはなく、むしろこれから気温も上がるみたいなのでまだまだ熱中症対策の日々が続きそうですね~😩💦皆様、くれぐれも気を付けましょう!


さて、やはりそんな日には冷やしハーブティー🌿を!という事で第3弾!!今日は人気の「ルイボス」を使った『ルイボスミントティー』をご紹介したいと思います(*^^)v

【ルイボスミントティー】

[作り方]

①ルイボス(レッド)とペパーミントはそれぞれ小さじ2杯をお茶パックに入れます。

②容器に水と一緒に入れて、冷蔵庫で冷やしておきます。

③飲む前によくかき混ぜてグラスに注ぎます!

「不老長寿のお茶」と呼ばれる「ルイボス」はフラボノイドが豊富で活性酸素を取り除き若さと健康を保ち、「ペパーミント」は脳を活性化し頭痛や胃腸の働きをよくします!

オレンジに似た香りと清涼感でとても飲みやすくてさっぱりしますよ(^_^)v💛


酷暑が続き、夜中も気温が下がらない毎日です🌞💦💦

こうした冷やしハーブティー🌿も上手に活用して体調を保ちましょう!


しんどいと感じている方は是非ご相談下さいませ。あなたのお好みや生活習慣などもお聞きしながら一番最適だと思うものを一緒に探してまいります(^^)vお待ちしております💗

1回の閲覧

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。