今日の症状別セルフケア🌼⑱腰痛アロマケア🛀

皆様、おはようございます!『石&Herbteaサロン ベルベーナ』店主の真理子です。


今朝は風がそれほどないものの冷たくて寒ーい宝塚です🐧🐧

今は曇ってきていて、時折冷たーい風が吹いています🍃

体感はまだまだ冬ですが、立春も過ぎたので何となく春🌷が待ち遠しいですね🤗!


さて、実はまさに昨日から私も抱えている悩み「腰痛⚡😖」。ぎっくり腰までは全然いきませんが、何となくダル重~で、たまに「痛っ…⚡😱」。

そんな痛みを抱えている方もきっと多いでしょうから、今日は『腰痛セルフケア』を2種類ご紹介したいと思います(^_-)-☆

【腰痛アロマケア🛀🤗】


《①アロマバス🛀》

(写真2枚目)

・レモングラス 1滴

・レモン 1滴

・ローズマリー 2滴

(お好みで ・ソルト 40g)


☆40℃程度のお湯に精油(お好みでソルトも)を加え、よくかき混ぜて入浴🛀する。







《②アロママッサージ》(写真3枚目)

・グレープフルーツ 1滴

・ジュニパー 2滴

     +

・キャリアオイル 15ml


☆精油とお好みのキャリアオイルを混ぜて、腰をマッサージする。


★腰痛は、長時間のデスクワークによる座りっぱなしや悪い姿勢などのほか、日頃の運動不足で太ももの脇の筋肉が硬くなって起きる場合もあります!


こうした慢性的な痛み⚡😖には、血行を促進し、筋肉を緩めてリラックスさせる「ローズマリー」や、余分な水分や老廃物の排出を促す「ジュニパー」、「グレープフルーツ」、「レモン」などがオススメ(*^^)v

爽やかな柑橘系の精油と合わせて、気分もリフレッシュしながらケアしましょう!🤩!


私も早速今夜どっちも🛀やらなきゃ~🤣


しんどいと感じている方は是非ご相談下さい🍀様々な自然のチカラを味方にして、元気を取り戻しましょう!お待ちしております💗

2回の閲覧0件のコメント

©2019 by 石&Herbteaサロン ベルベーナ。Wix.com で作成されました。